忍者ブログ
歌い手~Madoka~のライブ・音楽日記
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201111Takeuchi03.jpg  

こんにちは、Madokaです(^-^)
ここ数日は…冬到来っ!と感じる、寒い毎日ですね。
さて、先日、恒例となっております「たけうちさん」で
クリスマスコンサートを行いました。

2011年11月26日(土) 
奄美ショップ・喫茶 「たけうち」さん

今回もたくさんのお客さまに足を運んで頂き、
本当にありがとうございました。心から感謝しております。
この日は、いつもの歌に加えて、特別イベントがありましたっ!
Madokaを以前から応援して下さっている方が、奄美の踊りを
披露してくださいました。
お客さまも大盛り上がり~♪
素晴らしい踊りをありがとうございました。

201111Takeuchi02.jpg  

このように…
本当に多くの皆さまの応援と支えによって、
Madokaは、活動を続けてこれています。
「ありがとうございます」の一言では、伝えきれませんが…
心から心から感謝しております。

最後に、いつもとっても美味しいケーキなどを準備して下さる
やさしいやさしい「たけうちさん」とパシャッ!!
綺麗なスイートピーも会場に飾って下さり、嬉しかったです♪

201111Takeuchi01.jpg

この日は、いつも以上になぜだか…皆さまとの温かい距離を
感じる事ができました。涙を流しながら、歌を聴いて下さる姿…。
ありがたい活動をさせて頂いていると心から感じました。

そして、皆さまに聴いて頂きながら、
歌える喜び、メッセージを届けられる幸せを、あらためて感謝しました。

Love, Madoka
PR


2011年11月12日(土)
Madoka~弾き語りワンマンライブ~ at INTERPLAY

お久しぶりですっ!Madokaです(^-^)
バタバタと忙しく、ブログも御無沙汰となってしまい、すみません。。。
さて、先週行われました、「Madoka弾き語りワンマンライブ」
多くのお客さまにご来場頂き、本当にありがとうございました。
皆さまの応援や支えにより、無事に大盛況で終える事ができました。

今回も、季節の童謡の歌から始まり、オリジナルの新曲、
クリスマスの曲などを通して、Madokaの世界をお届けしました。
そして、恒例となっておりますゲスト出演では、
初めて「津軽三味線」奏者である、小嶋愛さんをお呼びしました。

愛さんとは、津軽三味線とMadokaのVocal&Pianoのコラボで、
「涙そうそう」をお送りしましたが…
これが、とても好評でしたっ!お客さまから、たくさんの声を頂いております!
また、愛さんの先輩でもあるベテランの三味線奏者である与倉さんにも、
いらして頂き、素晴らしい民謡もお送りすることが出来ました。
愛さん、与倉さん、本当にありがとうございました。

INTERPLAY111202.jpg  INTERPLAY111203.jpg

<11月12日曲目>

1st Stage
1. 秋の唄メドレー~里の秋・赤とんぼ~
2. くじら雲の下で(Madoka新曲)
3. あの頃へ
4. あなたへのエール
5. 虹の彼方へ
with Guest  「涙そうそう」 

2nd Stage
1. The Christmas Song
2. Let it snow! Let it snow! Let it snow!
3. Christmas Wish
4. 奇跡の道
5. ひかり
6. Amazing Grace

次回のワンマンライブは、また来年となる予定ですが、
2012年春~夏には、新しいMadoka弾き語りのミニアルバム
を発表する予定でおります(これから準備で大忙しですっ!)。
その新しいアルバムを持って、皆さまにまた笑顔でお会いできる
ことを、心より楽しみにしております♪

最後になりますが、
みなさまの温かい応援、支えに、心から感謝しております。
本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞ応援宜しくお願い致します。

今年も残り少なくなってきましたが、
皆さまにとって、素晴らしい年末・年始となりますように…
願いを込めて…

INTERPLAY111204.jpg

Love, Madoka




こんにちは、Madokaですっ(^-^)
今日も、とても良いお天気ですね♪
秋は、歩いていると「もうちょっとお散歩してみようっ。」と思えたり、
通りぬける風が気持ちが良い季節ですよねっ♪

2011年10月13日(木)
大船Honey Bee「大船的音楽箱」
Ustreamにて、生配信っ!!

この企画に参加するのは、今回で3回目となりました。
当日、ライブがネットにより生中継!生配信!されました。
もちろん生音・生歌を直接ライブハウスで聴いて頂くのが、
私たちアーティストとしては、一番メッセージが届く空間なのですが、
このような企画があると、遠方で来れない方等にも、ライブハウスの
雰囲気を楽しんで頂けるので、現代の画期的な進化ですねっ!!

大船HoneyBeeさん、いつも色々な企画に出演させて頂き、
ありがとうございます。皆さん、HoneyBeeさんは、アットホームで
温かく湘南では貴重なライブハウスの空間ですので、ぜひぜひ
遊びにいらして下さいませ♪お酒もお食事も美味しいですよぉ♪

さて、この日は3組の出演でした。
最初に出演した「たかはしようへい」君は、音楽活動の中で、私も
不思議と縁のある方で…以前、Madokaワンマンライブにもゲストで
出演した頂きました。ようへい君の「色」「生きて」など、メッセージ感
のある世界がすっごく温かくて、とても好きです。
久し振りに会って、色々と話せて良かったです♪
温かい歌をどうもありがとう、癒されましたぁ~~~~♪

最終組は、初めてお会いした方で「小野一穂」さんでした。
ご本人もおっしゃっていましたが、「山・畑」の風景が一面に広がるような
曲の世界で、「畑のおんな」とか「段々畑」の歌などは、日本の田園風景
を感じられて、好きでした。(落語さんとのコラボも気になりますね…)
日本の田舎風景、特に朝露・朝霧の世界とか…私もとても好きです。
小野さんの世界を存分に感じ、とても勉強にもなりました。
お会いでき共演できて、光栄でした。ありがとうございました。

そして、Madokaは、この日、秋をテーマに歌いました。
久し振りに「愛は花、君はその種子」を歌いましたが…やっぱりこの歌の
持つ力は凄いなぁと~歌っていて感じました。
この歌の隠れファンは多く、リクエストも多いので、嬉しいですっ♪
また、今回は新曲でもある「くじら雲の下で」をお披露目しましたっ!

1. Autumn Leaves
2. あの頃へ
3. くじら雲の下で
4. 愛は花 君はその種子
5. 奇跡の道
6. ひかり

「あの頃へ」と「くじら雲の下で」のこの日の演奏の様子は、大船HoneyBeeさん
のHomePageにあるUstreamで見る事ができますので、ぜひどうぞっ!!
http://www.ustream.tv/recorded/17848253

さてさて、今は季節の変わり目ということもあり、風邪が流行っているようです
ので、皆さま、どうぞ心身ともにご自愛くださいませ。

昨日は、来月12日に予定しております「Madoka弾き語りワンマンライブ」
のゲストの方とリハーサルをしました。
津軽三味線とMadokaの歌声、とても面白い世界になりそうですっ!
お楽しみにっ!!いぇ~いっ!!

それでは、ごきげんようっ(^-^)

Love, Madoka



2011年10月6日(木)
恵比寿天窓.switch ~唄彩~

こんにちは、Madokaです(^-^)
先日の恵比寿天窓さんでのライブ、たくさんのお客さまに
いらして頂き、本当にありがとうございました。
無事に温かく優しい音楽の空間をお届けすることができました。

リハーサルの模様です。
天窓さんのグランドピアノさんは、いつもとても素直で優しい
音を奏でてくれます。そして、その空間を作り上げて下さっている
スタッフの方々も、本当に温かい方々です♪
このような環境でライブに出演させて頂ける事をあらためて感謝します。

201110Tenmado01.jpg  201110Tenmado03.jpg

本番直前。。。前に2組のアーティストの方々が出演されました。
それを見守りながらも、控室で緊張気味。。。
でも、いつも通りに「魂の歌声」をお届けしますっ!
頑張るぞっ!!と気合をいれて一枚、パシャッ!!

201110Tenmado05.jpg

歌うぞぉ~~~っ!!

この日は、すべてオリジナルで7曲演奏しました。
ライブの間のMCでも、被災地を訪問して慰問コンサートをした話や、
オリジナル一曲一曲のストーリーや気持ちについてお話させて
頂きました。おこがましいながらも…Madokaの言葉に笑顔で頷いて
聴いて下さり、また時には、お客さまと一緒に笑ったりと…ライブって
本当に素晴らしいと感じる事ができました。

1. The Voice Of You
2. 月光花
3. くじら雲の下で
4. あの頃へ
5. 奇跡の道
6. Christmas Wish
7. ひかり

ライブ終了後、お客さまから温かいメッセージの言葉を頂き、
とても有難かったです。皆さまの支え合ってこそ、こうして活動
できておりますので、心から感謝しております。
恵比寿天窓さんでのライブ、また次回も出演させて頂く予定でおりますので、
詳細が決まり次第、お知らせ致します。音響もステージ空間作りも素晴ら
しいので、ぜひぜひ一度(何度でもっ!!笑)、遊びにいらして下さい。

そして、レポートが遅れましたが、
2011年10月1日(土)
恒例になっております「さかや」さんでのライブ、
無事に温かく終える事ができました。ありがとうございました。
Madokaをずーっと支えて下さっている方が今回も踊って下さいました。
すごい盛り上がりでしたよっ(笑)!!

201110Sakaya01.jpg

「さかや」さんでの次回のライブは…
2011年12月10日(土)です♪
クリスマスの歌もお送りする予定ですので、
ぜひぜひいらして下さいませ!

Madokaは、いつでも笑顔でお待ちしております(^-^)
皆さまの温かい応援、心から感謝しております。

Love, Madoka
Shinseidou005.jpg Shinseidou004.jpg

2011年9月25日(日)
大船ルミネ・新星堂さん~Sunday Eco Live~

こんにちは、Madokaです(^-^)
すっかり秋の気配となり…急に涼しくなりましたね。
先週末に行われました、大船ルミネにある新星堂さんでの
「Sunday Eco Live」、たくさんのお客さまに聴いて頂き、本当に
ありがとうございました。

ライブ前…ちょっと緊張気味ですっ!
だってだって、生歌だものっ!!
でも、Big Smile(^-^)で乗り切りますよぉ~♪

Shinseidou008.jpg

ドキドキしながらも、マイク無しの「生歌」ということもあり、
いつも以上に声をはりながら、MCも身振り手振りと一生懸命
お客さまと気持ちが一緒になるように、頑張りました♪
そのおかげもあり…本当に本当にたくさんの方が集まり聴いて下さいました。
とても嬉しかったです♪ありがとうございました。
今回のEco Live、歌い手として「原点である生歌」でメッセージを届けるという
ことができ、またあらためて「表現する」大切さを感じ貴重な経験になりました。

聴いて下さいましたお客さま、
企画して下さった大船Honey Beeさん、新星堂さん。
そして、大船ルミネさん。本当にありがとうございました。

 Shinseidou006.jpg

Madoka演奏曲

1. 涙そうそう
2. 虹の彼方へ
3. Amazing Grace
4. あなたへのエール
5. ひかり

また、先日お話しましたが、大船ルミネの6Fにあります「新星堂」さんで、
Madokaのオリジナルアルバム「ひかり」が試聴でき、販売もしております
ので、ぜひぜひお気軽に聴いて下さい♪

Shinseidou002.jpg Shinseidou003.jpg

皆さま、季節の変わり目…風邪などひかぬよう、どうぞお体ご自愛下さい。
また、ライブでお会いできるのを楽しみにしております♪

Love, Madoka
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/27 Madoka]
[03/25 Hal Shimpachi]
[03/21 NONAME]
[03/18 Hal Shimpachi]
[02/01 Madoka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Madoka
性別:
女性
職業:
歌い手
自己紹介:
「癒しの中の生きる力」をコンセプトに、オリジナル・Pops・Jazzを歌い活動中。
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]