忍者ブログ
歌い手~Madoka~のライブ・音楽日記
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは、Madokaです(^-^)
皆さま、お元気にしていらっしゃいますか?

さて、先週末に長野県上田にある鹿教湯温泉にある
斎藤ホテルさんのロビーコンサートに出演して参りました。
今回で、私にとって、こちらでお世話になるのは、3度目となります。
豊かな自然に囲まれた「心と体の癒し」をテーマにしている斎藤ホテルさん。
温かいお客さまと気配りのあるスタッフの方々が迎えて下さいました。

10月5日(金) 斎藤ホテルロビーコンサート
Vocal&Piano:Madoka
ゲスト:津軽三味線:小嶋愛

2012Saito02.jpg 2012Saito01.jpg

ロビーコンサートは、毎週金曜日の夜に行われています。
皆さま、お夕飯をすまされた後、夜8:00~開演。
2階まで吹き抜けとなっており、2階席から聴いて下さっている方々も
多くいらっしゃいました。

この日の曲目は、お客様がご存じでお声を合わせることができる曲を
多く演奏致しました。皆さまと一緒に笑顔で音楽を楽しめたあの時間は、
本当に本当に温かい気持ちとなりました。

<曲目リスト>

1. 秋の唄メドレー~里の秋・赤とんぼ~
2. 涙そうそう
3. 竹田の子守唄
4. 四季の序曲(Madokaオリジナル)
5. 島人ぬ宝
6. あの頃へ(Madokaオリジナル)
7. 童神
8. 奇跡の道(Madokaオリジナル)
9. ふるさと

コンサート終了後、CD「ナチュレ」をご購入頂いたお客さまから
応援の言葉を頂き、この出会いに心から感謝しました。
聴いて下さりましたお客さま、斎藤ホテルの皆さま、小嶋愛さん、
本当に本当にありがとうございました。

<ロビーコンサート翌日>

斎藤ホテルさんのお食事もこの旅の魅力の一つ!!
夕飯は、本番へと気持ちを向かわせていたので写真を撮り忘れ
ましたが、朝は、有り難いゆっくりの朝食♪美味しかったです♪

2012Saito05.jpg

帰り道…温泉街の下の畑の傍に、可愛らしい看板と
山の下にドーンと現れた神社(?)に驚きパシャッと撮影っ!!

2012Saito09.jpg 2012Saito10.jpg

そして…さらなる大事件っ!!
写真を撮っていたら、畑で作業をしていた優しい方が声を掛けて下さりました。

畑の方:「稲穂掛け、やってみるかい??」

私:「稲穂掛けっ!!何ですか!やってみたいです!」

と、運動靴でもない普通の靴にも関わらず、そんなことは全く気にならず、
ズンズンと畑に入って行きました。畑では、数人の方が、これから来る観光客
の方々へのイベントである「稲穂掛け」の準備をしていらっしゃいました。
これから来る皆さまより一足先に「人生初っ!稲穂掛け」体験!

2012Saito11.jpg 2012Saito07.jpg 

いやぁ~かなり真剣になってしまいましたね。
私、やるとなると、すぐ本気モードになってしまうのです。
それにしても、畑で出会った方々は、皆さん親切で優しくて…
その温かさに、日頃の疲れが吹き飛びました(^-^)
こんな貴重な体験できるとも思わなかったので、心からありがとうございました♪
また、皆さんとの再会…今から楽しみですっ♪
2012Saito06.jpg

※帰りの車の中で思い出しながら…
 「あれは、まさに「つるべの家族に乾杯」に出演する練習だなぁ」と
 勝手に笑いながら、つぶやいていました(笑)絶対近い将来、出演してやるっ(笑)

その後…
また素晴らしい方々と出会いました。
それは、それは…ステキな方々です!ジャーン♪

2012Saito12.jpg 2012Saito13.jpg

いやいや、どなたかわかりますか??
これはっ!なんとっ!「案山子さんたちなんです」
とてもよくできていて、本当に生命が吹き込まれているようでした。
その感動で、私も一緒に彼らの世界に入れてもらいました。
右写真:「寅さんと子供たち」 左写真:「特設診療所の風景」

最後に…
今回は、素敵な旅となりましたでの、長いブログとなりました。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

斎藤ホテルさんのロビーコンサートですが、
また来年も出演する方向で予定しておりますので、
詳細が決まりましたら、Informationにてお知らせ致します。

今回もまた、皆さまとの温かい出会いに心から感謝致します。
そして、今後とも、どうぞ応援宜しくお願い致します。
Madokaらしく、一歩一歩精進して参ります。

Love, Madoka


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/27 Madoka]
[03/25 Hal Shimpachi]
[03/21 NONAME]
[03/18 Hal Shimpachi]
[02/01 Madoka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Madoka
性別:
女性
職業:
歌い手
自己紹介:
「癒しの中の生きる力」をコンセプトに、オリジナル・Pops・Jazzを歌い活動中。
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]